ひとりっ子長男は特定不能の発達障害

【自閉症児を妊娠中】血圧・胎児の大きさ・子宮底長の全記録

 

 

その後、自宅でも病院でも収縮期血圧が140を超えることはなく、血液検査でも異常を指摘されることはありませんでした。

 

妊娠17週目には胎動も初めて感じて、妊娠18週目にはつわりも完全に治まりました!

 

つわりのピーク時には

「吐きやすいものを食べたい(吐き気もあるが空腹感もある)」

といろんな食材を試したっけな…😓

 

つわりが重い人のブログを読み「私だけじゃないんだ」と勇気づけられたりもしました。

 

妊娠までのマイナートラブルとしては

・つわり(食べづわり、吐きづわり、よだれづわり)

・胸焼け

・こむら返り

・便秘

・足のだるさ(着圧ソックス使用)

・横になってもおさまらない息苦しさ

・お腹の張り

・恥骨痛


などを経験しました。

 

 

 

自閉症発達障害といっても胎児の時の状態は千差万別だと思いますが、ハルの障害が分かった時に

発達障害 胎児」

自閉症 妊娠中」

精神遅滞 出産」

などのキーワードで検索しまくったのは私です( ;∀;)

 

検索しても答えなんて載っていない、メンタルに良いことは書いてないと分かっていても検索してしまうのが親心…。

 

誰かの参考になれば。

妊娠時の胎児の大きさ・子宮底長・自分の血圧、です。

 

妊娠
14週 BPD(児頭大横経) 2.5cm  131/79
18週 243g  133/89
21週 449g  19cm  137/85
24週 689g  22cm  129/71
26週 920g  24cm  130/63
28週 1200g  24cm  128/70
30週 1425g  26cm  134/67
33週 2147g  31cm  126/79
35週 2409g  33cm  131/78
37週 2773g  31cm  123/76
38週 2780g  34cm  130/79
39週 2944g  32cm  129/82
40週 3071g  34cm  136/79

 

f:id:PDD-NOS:20210527185231j:plain

 

❀ページの下の方にカテゴリー注目記事を載せているので、良ければそのあたりまで見ていってください☺